あなたに寄り添う テックメディア

コラム

プライムデー後でも買って損なし!不規則生活さんにオススメの美容グッズ

※記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります


Yuzukicosme

仕事が終われば朝の四時。気づけば朝日が昇っている…令和のにまだそんな生活を送っている、弓月ひろみです。

私はとにかく超不規則生活。明け方まで起きていることも多く、移動も多く、さらに出張も多く、ほぼ外食の毎日。それでもなんとか美への意識は高く持ちたいしテンションの下がる肌荒れは避けて通りたい…!

というわけで今日は、超不規則生活をなんとかチャラにしたい私が愛用中の美容グッズ&コスメをご紹介します。

1年以上使い続けているシカマスク箱入り。薄くてつまみやすくて落ちにくいのが良いポイント。お風呂上がりに最初にこれを装着してから水を飲んだりバスタオルにくるまったりしています。

程よく時間が経ったら、外したパックをそのまま畳んでボディに塗り塗りすればボディの保湿も完了。楽ちんなので気に入っています。ちなみにパックは「朝と夜2回」必ずやる派。旅先では大容量パックを覚悟して持って行き、使い切る勢いで減らします。(じゃないと荷物重いから…)

先月の海外20日間の旅に持って行ってたのはこれ。起きた時と寝る前に使用していました。どちらかというと保湿より、トラブル防止という感じのパックなので、保湿を求める人は別のものを。正直パックそのものの効果より「なんでもいいから毎日使って保湿する」ほうが大事な気がします。どんなのでもいいから使いたい。だからお土産にパックくれる人大好き。(私もあげたい!)

パックの後は、ディセンシアのシリーズを化粧水からクリームまでライン使いしてるんですが、中でもお気に入りはこれ。これがあるとアメリカの乾燥地帯でも潤いつづく、オイルなのにベタつかない逸品です。時々サボって使わないでいると「なんか肌感変わっちゃったなー」と思うので、やっぱりあなたがいないとダメなのねって思う美容液。

最近お気に入りのバスソルト。お肌がキュッと引き締まる感じと、毛穴が綺麗になった気がするー!ので愛用中。特に夜中、体が浮腫んじゃったなー冷えちゃったなーというとか入るとリラックスできて良い感じです。

それでね、もう、これね、これ。もう何十年使ってるかなっていう愛用品なんですけれど、そもそもなんと明治18年からある化粧水。すんごい好きというか、無かったら困る化粧水ナンバーワンです。

週に一回ぐらい、コットンに含ませて、ゆっくり拭き取る薬用化粧水。なので毎日は使いません。お肌のごわつきを感じた時、なんとなく化粧水が入りにくいなぁと感じた時に使います。夏のあいだは首筋、胸元、背中にも。アクセサリーや髪の毛と接触して汗疹や湿疹ができやすいので、その辺りにも念入りに使っています。

匂いがめちゃくちゃ硫黄なので、苦手な人は苦手かもしれませんが、これを超えるものも代わりになるものも本当にないので、なくなったら困るやつ。旅先で忘れたら買う。(じゃないと荒れるんです、無茶な生活してるからだけど)

顔だけじゃなくてボディケアもね!というわけで寝る時は着圧。20代で露出高めな仕事をしていた時から、本番5分前の着圧タイツを欠かさなかった私ですが、いまは概ね寝る時だけ着用です。これはパジャマタイプで柔らかく、はじめてでも違和感なく着用できるはず。締め付けが程よいので楽なんです。

クーラーつけない派の皆さんにはメディキュット夏用がオススメ。起きた時の足の楽さが違うんですよねぇ…

プライムデーは終わったけれど、別に今買っても損はない、必ず明日の自分に返ってくる、美容グッズ達。自分に合いそうなものがもしあれば、ぜひ試してみてくださいね!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
弓月ひろみ

弓月ひろみ

ITジャーナリスト

20代でアイドルデビュー。ラジオパーソナリティやリポーター、記者として活動。ビデオジャーナリストとして、国内・海外のテクノロジー関係のイベント等を取材。iPhoneケースの専門家として「マツコの知らない世界」「中居正広のミになる図書館」「所さんのニッポンのミカタ」出演。大学時代、イベント制作に深く関わった経験から、総動員数36万人のアートイベント、iPhoneケース展ほか、企業のPRイベントのプロデュースと運営。その他、写真や映像の作品モデルとしても活動。情報伝達、表現、プロデュースの三軸で多角的に活動中。この番組ではよく喋る。

  1. 村治佳織、佐渡裕が登場!Apple Music Classical記念イベントでクラシックの海に溺れてきた

  2. 【CES 2024】Belkin、AppleのDockKitに対応し自動追尾するiPhoneスタンド「Belkin Auto-Tracking Stand Pro with DockKit」を発表

  3. Blackmagicが初開催のSXSW Sydneyに出展中【SXSWブースレポート】

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

PAGE TOP