あなたに寄り添う テックメディア

Travel

40代の初海外!買うべきトラベルグッズ10選【室内編】

※記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります


Delta
乗らずに飛行機だけ撮影したことはたくさんあります

前回の記事「40代の初海外!買うべきトラベルグッズ10選」を公開したところ、大きな反響があり驚いております。

さらに皆さん、細かな情報もたくさん教えてもらい、初海外ながらかなり心強い感じになってきました。本当にありがとうございます。

そんな中、前回「海外旅行するならこれが必要だ!」というリストを送ってきた弓月ひろみから、矢継ぎ早に「室内編」というリストが送られてきていたんですよね。

室内編だけで10個あるので、結果的に”40代の初海外!買うべきトラベルグッズ20選“となっていますが、その辺りはみなさん大人の対応で気がつかないフリをしてください。

それでは室内編10選を見てみたいと思います。

室内編

1.洗面ポーチ
S字フックで引っ掛けられる洗面ポーチがおすすめ必要に応じてサイズを選ぼう(弓月)

おすすめされたのはこのポーチ。化粧用品は撮影用にBBクリームは持っていく予定だけど、それ以外は歯ブラシ、ひげ剃り、保湿用のニベアなどはこれに入れていくのがいいのかな。

2.衣類袋(アレンジケース)
洋服をまとめておけるアレンジケース。同室の人がいる場合も「自分のものはコレ」と区別できるし、パッキングにも便利(弓月)

国内旅行でも衣類の仕分けは結構重要だったので、この辺りはしっかりあったほうが良さそう。ぐちゃぐちゃにしてしまいがちなので、7点セットあるといいのかもしれない。

3.フェイスタオル
フェイスタオルが一本あると便利!温泉、雨、タオルが足りない時、枕カバーにするなど。薄手でもOK(弓月)

家にあるフェイスタオルを1本持っていこう。頂き物の今治タオルがどこかにあったような…

4.詰め替え容器

詰め替え容器。何に必要のかと思ったら、シャンプーやコンディショナーなど普段使っているものを持っていくといいらしい。確かにちょっと合わなかったら困るから、いつものやつを使いたいところ。

5.電源アダプター

これは旅行の時に必ずAnker 737 Charger (GaNPrime 120W) を持っていくので抜かりなし。14インチMacBook Proもしっかり充電できるので安心。

6.延長コード(小さいやつ)

どこに行っても活躍する延長コードは今回の旅でも持っていこうと思ってます。ほんと便利。

7.長めの充電ケーブル
電源から遠い時にベッドサイドに引っ張ってくるため。精神衛生の上でも必須(弓月)

USB-C to LightningケーブルとUSB-C to Cのケーブルも長めのやつを買っておこうかな。

8.スリッパ
ちゃんとしたスリッパがない宿もあるので、室内ばきがあると動きやすくなるよ!(弓月)

現地ホテルでスリッパないと困るので、これは必須。荷物にならないコンパクトなやつがベスト。

9.薬
現地でも買えるけど、いざという時のために、頭痛薬、胃腸薬、風邪薬を数日分小分けにしてポーチなどに入れておくと安心。(弓月)

これも常備薬として持っている葛根湯や頭痛薬、胃薬などは持っていこう。何かあった時の備えは重要ですね。

10.歯ブラシセット

コンパクトな電動歯ブラシだとPhilipsのこれはちょっと気になりますね。旅行用に一つ買っておくかな…

以上、室内編10選どうでしょうか?細かい部分も多かったリストですが、スリッパなどはTwitterであった方がいいよ!っと教えてもらったものでもあるので必須なんでしょうね。

もちろんまだ必要なものであったり、これは必要ない!というものもあるとは思いますが、初海外なもんで、こういうリストがあるのは本当にありがたい。

また、引き続き皆さんからのアドバイスがあればTwitterで教えてください!今年は結構海外いくことになりそうなので、今回だけではなくこれからの旅の参考にさせていただきます!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
リンクマン

リンクマン

コンテンツクリエイター

2011年よりiPhone、MacなどApple周りを中心にあなたの欲しい・知りたいを"つなげる"ブログとして、ウェブサイト「Linkman」を立ち上げる。Linkmanでは、主観抜き、報道スタイルの記事制作がモットーだが、違ったアプローチもしてみたくなり新しいチャレンジとして「Gadgetouch」を始める。そのほかにも、動画配信サービスの立ち上げ、アイドル番組などの制作・配信現場を経験。動画や音楽、機材を中心としたフリーランスの何でも屋として活動しながら、ただひたすらに浦和レッズを愛する、東京出身の元・サッカー少年。

  1. 圧巻のパフォーマンス!Seiren Musical Projectが登場、Today at Apple「スポットライト:Macで実現!学生最高のミュージカル制作」レポート

  2. iPadでつくる – Made on iPad、Adoの新曲「Value」のミュージックビデオは全てiPad Proで制作されている

  3. Apple表参道のToday at Apple「ワークショップ:平岡雄太に学ぼう!ノートの超整理術」に参加してきた

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

関連記事

PAGE TOP