NEWS

Appleのイベントが10月13日に開催、届いたイベントの招待状には「速報です。」

Sokuhoudesuyuzuki

こんにちは、リンクマンです。いや〜楽しみですね!おそらく「iPhone 12」が発表されると思われる「Apple Event」。

現地時間10月13日午前10時、日本時間では10月14日午前2時に行われるのですが、ガジェタッチからは、弓月さんと準レギュラーの松村太郎さんのもとにAppleから招待状が届いたみたいです。

ちなみにこれ、アメリカのメディア向けには「Hi,Speed」と書かれていて、日本のメディアには「速報です。」となっているんですよね。

「Hi,Speed」は「High Speed」にかかってるなぁと想像できるんですが、「速報です」は"速"ぐらいですかね…どうなんだろう…

それと、弓月さんや太郎さん含め日本のメディア向けに送られた招待状には、アメリカの時間でイベント開催時間(米国時間10月13日午前10時)が書かれているんですよね。

AppleeventsokuhoSokuhoudesuyuzuki

左がマーケティングメール/右がメディア向け招待状

これに対してぼくにも先ほど届いたですが、登録していると届くAppleからのマーケティングメールは、イベント開催時間が日本時間表記になっています。

また、文章の部分も変わっていて「良いニュースを、いち早くお届けします。」という文言が追加されていたり、最後も「Appleのウェブサイトでどうぞ。」という書き方になっていたり・・・

実は細かいところですが微妙に変わってるんですよね。前回も違っていたので気になって調べてしまいました(笑)

さて、ガジェタッチではこのApple Eventに関するまとめのライブ配信を行う予定でいます。改めて日時のお知らせはしますが、また内容の濃い配信になりそうなのでお楽しみに!